台湾ナビゲーターの伊勢真紀子です。
台湾がいかにおしゃれかを証拠写真とともに(笑)力説した昨日のブログ、たくさんの方が読んでくださったようでありがとうございます
今日は、昨日ご紹介したホテルの客室のご紹介です。
では、さっそくドアを開けましょうか。
最初に目に入ってくるのが、やはり「窗花(台南の古民家の窓に見られる模様)」をモチーフにしたクローゼット。
中にはちゃんとセーフティーボックスが収納されています。
驚くことに、引き出しにはお茶セットが収納されていました。
「見せない収納」好きなので、これはたまらない!
横にある洗面台もすっきりして素敵。
そして、ここでもアメニティやドライヤーは扉の中に収納。
すっきりしていいわー。
クローゼットや洗面台の向かいにはトイレとシャワー。
トイレの写真はいいかと思ったけど、台湾でウォシュレットってあまり見ないので、一応ご紹介(笑)
予備のトイレットペーパーを入れている袋まで手を抜いていない感じもポイント高し。
そして、このシャワーのスタイリッシュさ!!!
ロイヤルホテル台南の客室はすべてモノトーン。
台湾の人って何かにつけやたらキャラクターをつけたがるので、こういうシンプルさに出会うとおおっ!となります。
そして、いよいよ部屋の奥へ。
「きゃー!」と声を上げたくなるほど素敵!
すぐさまチェアに座ってブランコしちゃいましたよ(笑)
しかも、電動のカーテンを開けるとこの眺望。
二度目の「きゃー!」でした。
9階のお部屋だったので、夜もカーテンを開けると景色が素敵で、ベッドでゴロゴロしながら見とれていました。
(写真は窓に反射して撮れませんでした)
ちなみにベッドはこんな感じ。
このクッションのテイストだけがいまいちだったけれど、全体的にはかなりハイセンスなホテルで、もう大満足。
みなさんの台湾に対するイメージも少し変わったのではないでしょうか!
ロイヤルホテル台南
http://www.hotelroyal.com.tw/tainan/JP/
「台北ナビ」さんの記事はこちら
http://www.taipeinavi.com/hotel/464/