一度は行きたい九份の茶芸館へ日帰り

子連れ台湾留学記

※この記事は2014年1月13日の記事をリライトしたものです。

スポンサーリンク

日本人に大人気の九份

 

クラスメイトと九份(きゅうふん)に行きました。「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街としても知られる九份。日本人にも大人気の観光地ですが、なんと一年の3分の2が雨だと言われています。

 

 

しかし!しかしですよ!わたしは今回含め、3分の2が晴れ。日頃の行いって大事ですね。うふ。晴れた日の九份から見える美しい風景は最高です。

 

 

みんなでお店を見たり、食べ物をつまんだりしてブラブラ。

 

 

台湾では、小人(つまらない人物、悪い人)が寄って来ないように小指に指輪をするという話を聞いて、みんなで指輪を買いました。99元(約350円)の高級品(笑)

 

 

九份にはいくつかの茶藝館がありますが、その中でも1番有名な阿妹茶楼でお茶を飲みました。

 

 

だんだんと暮れゆく空を見ながら、みんなでゆっくりおしゃべり。わたしはこんな時間が大好きです。

そして、日没後。

 

こんな時間の九份は初めて見たのでとても印象に残りました。今度はぜひ泊まりで来たいと思います。

九份への行き方

 

①MRT忠孝敦化駅から
「金瓜石」行きのバスに乗車
②台北駅から汽車で瑞芳駅まで行き、
「金瓜石」行きのバスに乗車

 

>>すべてお任せで九份に行きたい方にはこちら