子連れ台湾旅行で行き先に困ったら見るべきサイト

子連れ台湾留学記

※この記事は2013年12月7日の記事をリライトしたものです。

週末は友達が息子の相手をしてくれるということで、いつもよりは心穏やかな朝を迎えております。

スポンサーリンク

子連れで台湾に行くママ必見のサイト

 

この前台湾のママから教えてもらった「愛貝客 abic」というサイト。台湾の子連れで行けるところが調べられてとっても便利。中国語のサイトだけど、日本人は漢字を見ればだいたいわかるのがうれしい!

地區→場所 (台北から台南に至るまで、台湾のいろいろな場所を選択できます。)
類別→条件 (遊び方、年齢制限、無料など)

小さな子連れで旅行となると、まずは子どものご機嫌を取ってからじゃないと自分の行きたいところに行かせてもらえませんもんね。

意外と穴場・台北市立美術館の親子カフェ

 

今日はこのサイトで見つけた、台北市立美術館の親子カフェに来ています。

カフェは入り口の反対側?私が方向音痴だからか、ちょっとわかりにくいつくりでした。

 

 

 

キッズスペース自体はサイトの写真で見たのよりも随分ちゃちな感じですが、食事やお茶をしながら子どもを遊ばせられるのはありがたい!

 

 

食事のお味はうーん…。お子様ランチが一番美味しかったです。お値段はそこそこするんですけどね…。

 

 

台北市立美術館
中山区中山北路3段181号
MRT圓山駅から徒歩10分くらい