子連れで台湾に行くなら穴場は台北市立動物園

子連れ台湾留学記

※この記事は2013年12月13日の記事をリライトしたものです。

 

一人旅ではなかなか行く機会がなかった台湾の動物園。今回は3歳の息子と友達と行ってきました。

スポンサーリンク

台北動物園はMRTを降りてすぐの好立地

 

MRT動物園駅 出口1から降りてすぐの好立地にある台北市立動物園。入園料は大人60元ですが、私は語学留学中につき学生証を持っていたので、なんと半額の30元(約110円)で入れました。子連れなのにラッキーw

 

 

園内はかなり広い様子。(というか後で調べたら東アジア最大の面積なんだそう…。)そこで、3歳の息子が寝た時のためにベビーカーをレンタル。未就学児も意外と重いからね…。借りるのは入り口を入って右のカウンターで、50元(デポジット500元)が必要です。

 

 

準備万端。さ、日本でも人気のパンダとコアラを見に行くぞ!…と意気込んだものの、息子が園内にある動物の像にいちいち挨拶するので、なかなか進みませんでしたw

 

台北動物園の目玉はパンダとコアラ

 

ようやくコアラ発見!福岡在住の私は初めてコアラを見ました。動物嫌いの私でもかわいいと思っちゃう。

 

 

パンダはもっとゴロゴロいるのかと思ったら、一頭しか見えませんでした。残念。その代わり優雅なキリンの姿を見ることができました。日本だとキリンも狭いスペースに押し込まれているけれど、さすがは東アジア最大の面積を誇る台北動物園。まるでキリンがサバンナにいるかのようでした。

 

 

 

でも、わたしの心に一番ヒットしたのはこのクリスマスツリー。ペットボトルをガーッと連ねて動物の写真を貼っただけ。なんと斬新なw きっとみんな一生懸命作ったんだろうけど、ちょっと笑える出来上がりなのが、かなり台湾っぽい。

 

 

 

広い動物園を歩き回った息子は案の定撃沈。ベビーカーを借りていて正解でした。

 

 

台北市立動物園
台北市文山区新光路2段30号
MRT動物園駅から徒歩約3分